スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ならし走行

2015年7月29日

こんにちはo(`ω´ )o

サオリです‼︎

「ならし走行」って知ってますか?

明日遠出するから今日中に

新品タイヤに交換すればいっか♪

いえいえ‼︎そうでもないんです((((;゚Д゚)))))))

タイヤはゴムです‼︎

走ることで馴染んでくるので空気圧の変動が

起こることもあります( ;´Д`)

また走ってタイヤの表面の皮むきを

してあげることで、本来の性能を発揮‼︎

そして交換前のタイヤとの性能差に

しっかり慣れるためにも

ならし走行をした後にお出かけすることを

おすすめします(=´∀`)人(´∀`=)

じゃあどれくらいならせばいいでしょう?

①80km以下の速度で30kmの距離

②80km以下の速度で50kmの距離

③80km以下の速度で100km以上の距離

正解は③の80km以下の速度で100km以上を走って

やっとならし走行完了なんです‼︎

結構走らないとダメなんですよね・・・

新品の靴でいきなり運動すると

靴擦れしちゃいますよね(/ _ ; )

それと同じです‼︎

長距離走るのに、やっぱり慣れたタイヤの方が

疲れにくいですし安心できますから

ならし走行のことを考えて交換をご検討ください♪

只今「集中得市」開催中です(=゚ω゚)ノ

タイヤの空気圧点検はこまめにね★

担当者:りんご

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930