スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤを人間で例えると??

2018年8月9日

タイヤはクルマの部品の中で

 

路面に接している唯一の部品で、タイヤ1本の接地面積は

 

わずかハガキ1枚分です(˃o˂)

 

そしてドライバーの安全・安心を守る為

 

タイヤには『支える』・『制動力を伝える』・『衝撃をやわらげる』・『方向を転換・維持する』と

 

主に4つの役割があります。

 

ではこれをもし人間で例えたらどんなに大変だと思いますか??

 

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 

 

実は、セダン(約1.0t)のタイヤを人間の足として計算すると
成人男性(体重65kgで試算)がつま先だけ体重を支え
走り、曲がり、止まり、衝撃を吸収している計算になりますヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

という事で、今回あさのスタッフに試してもらいました!!笑

 

まずはつま先立ち。

 

立つだけでも一苦労・・・

 

歩くだけでもなんとも大変そうです・・・(´;Д;`)!!!

 

走るとなると考えただけでも・・・

 

いつもこんなに大変なことをタイヤは働いてくれていると思うと

 

とても大切なものだとわかりましたねっ!!

 

タイヤは、クルマの足もとで人の安全を支える大切なものです。

 

タイヤひとつで、クルマの人生は変わります!!

 

ぜひ、【ちゃんと買い】でより安心で快適な運転を楽しんでくださいね

 

どう選んでいいか、分からない。

 

どれも同じだからこだわらなくていい。とお悩みの方は

 

ぜひタイヤ館大津にご相談下さいませっ(*´ω`)ノ゙

 

私たちがお客様ひとりひとりに合ったタイヤ選び

 

お手伝いさせて頂きます♪

 

さらに今なら、【集中得市×夏のドライブ応援SALE】開催中です!

 

より良い物を、お求め易くGETできるチャンスですよ(人´3`*)

 

SALE8/13(月)まで!!

 

皆様のご来店心よりお待ち致しております♪

 

 

担当者:なかやま