スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんなところにも“ブリヂストン”!!

2018年7月9日

みなさま、ご存知でしたか??

 

実はブリヂストンってタイヤ以外にもこんなものを作っているんですよっ!

 

只今タイヤ館大津で、フォレスターのサスペンションの交換を

 

ご依頼頂き作業させていただいているのですが

 

その部品たちを組み立てていると

 

おっ!!!こんなところに“ブリヂストン”マークが(∩˃o˂∩)♡

 

なんと車のサスペンションの上部を、車体に固定するためのパーツ

 

アッパーマウントのゴム部分を見てみるとブリヂストン製が使用されていました

 

スタッフ全員で「うわっ!こんなところに!!」と驚きました笑

 

ブリヂストンはタイヤだけでなく、自動車用パーツでも

 

快適・安全なカーライフに貢献してくれていることがわかりました!!

 

他にも、調べてみるとゴルフ用品を作っていたり

 

自転車だったり、なんとお布団まで作っているんですね!!

 

布団はさすがに驚きましたが、いろんなところに

 

ブリヂストン製があるのでみなさまも探してみてくださいねっ!!

 

 

担当者:なかやま