スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ほしい!!

2021年7月19日

いつもタイヤ館大津のHPをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は少し前にご来店頂いたお客様のお車をご紹介!

 

 

GRヤリス 4WD ターボ ハイパフォーマンスモデル

 

この車マニアックな車を選択されたこと自体が素晴らしい!

 

エンジンはGRヤリス専用設計三気筒1.6Lターボでありながらなんとロングストローク!!

ヤリスという車に合わせ軽量に仕上げる事は当たり前で

レースでトルク狙い全域で使いやすくを狙ったんだろうな・・・

しかもアイドルストップ制御も有るだと(゚д゚)!

環境まで配慮してあるとはなんともけしからん(´▽`*)

 

おっと、妄想と独り言が過ぎました

 

ただ一言「全開で乗ってみたい」につきます

だって

 

ブレーキめっちゃいいし

 

リア回りのカッコよさ別格だし

 

このマーブル柄のカーボンルーフに至ってはため息しか出ません

トヨタがレースで活躍する為にはやはりホモロゲーション遵守は必須であり

市販車ベースというカテゴリーで活躍する為には最初からこれだけのスペックが

必要という事!!

 

逆にレースに勝つためにココまでの車を作るトヨタってスゲー!!!

 

いやこの方がスゴイのか?

いまだレースバリバリ走ってるしな・・・

 

一世界企業トップとしての顔を持ちながらレースドライバーまでこなす

パワフルさはどこから来るんだろう・・・

おそらくキチンと自分の言葉で世界に発信をされる姿勢と自信が

車作りにも表れているんだろうと思います。

 

本日は荻野の長ーい独り言にお付き合い頂きありがとうございました。

タイヤ館大津も質にこだわるお店でありたいと思っております

-----------------------------------------------------------------------------

タイヤ館大津は大津市中庄の餃子の王将さんの近くにあります。

 

餃子の王将さんの近くを通られた際には、お気軽にお立ち寄りください。

 

電話番号はこちら→077-527-0201

 

スタッフ一同お待ちしております

 

担当者:おぎの