タイヤ館大石の日々

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちゃんと買い で楽しいカーライフ!

2020年4月18日

みなさんこんにちは!web担当儀間です!(`・ω・´)ゞ
気温が下がったり上がったり、最近の天気は不安定ですねぇ・・・。

体調崩さないように、そしてコロナウイルスに負けないように、本日も一日頑張りましょう!

 

 

 

【本日の投稿】
今日は『タイヤのちゃんと買い』についてです

そろそろ沖縄も梅雨の時期に突入しますし、これ機にタイヤ交換を検討してみませんか?
タイヤ館では皆さんの〈ちゃんと買い〉を全力サポートいたします!!( ゚Д゚)9

今日は当店スタッフCがタイヤのご紹介をします!

 


【そもそもちゃんと買いって??】
〈ちゃんと買い〉というのは、新車装着タイヤから性能を落とさずにタイヤを履き替えることです!
また、その人の運転や運転中に不安に思ったりすることを解消しつつ、個々にぴったりなタイヤを選ぶこと。なのです!


タイヤを自分の運転に合わせて換えると運転が楽しくなります。運転が楽しくなるといろんな場所に行きたくなってきます。
いろんなところに行きたくなると、人生感が変わってきます。・・・まぁちょっと言いすぎかもしれませんが、カーライフが一変してくるのです!

 

【じゃあどんなタイヤを選べばいいの?】
ちゃんと買いをするにしても、結構な種類があって悩みますよね・・・。
でも、普段の運転中に気になることを挙げていけば《自分に合ったタイヤ》が見つかるのです!

例えば・・
(; ゚Д゚) <雨の日にブレーキかけたらめっちゃ滑った!!怖かった!!

確かに怖いですよね・・。しかも沖縄の路面って滑りやすいですから、不安を覚えますよね


そんなあなたにはこちらのタイヤ!


ECOPIA NH100!
タイヤの性能は・・・

低燃費性能 4
直進安定性 4
ドライ性能 3.5
ウェット性能 5
静粛性      3.5
乗り心地  3
ライフ性能 5


性能評価を見ると、ウェット性能とライフ性能が5と高評価!!
滑りにくいので雨の日に強くて、なおかつ長持ちするという低燃費タイヤです!

 


続いてのお悩み
((+_+))<雨の日も気になっちゃうんだけど運転中すっっっごく疲れやすいの!!

運転中の疲れは集中力の欠如になりかねないから、これも怖いですよね・・


そんなあなたにはこのタイヤ!


Playz PXⅡ !!
タイヤの性能は・・・

低燃費性能 3.5
直進安定性 5
ドライ性能 4
ウェット性能 5
静粛性   3.5
乗り心地  3
ライフ性能 5


2020年2月にリニューアルしたPXⅡ!!
性能はエコピア同様に雨の日に強く長持ちするのはもちろん、さらに直進安定性が備わって運転中の車体のふらつきを軽減。なので疲れが抑えられて、快適な運転をサポートしてくれます!

疲れがないなら運転する楽しさが増えること間違いなしです(。-`ω-)キリッ

 


次です!
(*'▽')<雨の日に強いのもいいんだけどさ、車運転するのが好きだから力強い走りのやつがいいや!


車が好きな人はとことんこだわりたくなりますよね!!
もちろんあります!スポーツタイヤ!それがこちら(゚Д゚)ノ

POTENZA!!
タイヤの性能は・・・(※Adrenalineの場合)

低燃費性能 2.5
直進安定性 4
ドライ性能 5
ウェット性能 5
静粛性   2.5
乗り心地  3
ライフ性能 3


こちらもPXⅡと同時にリニューアルした新商品「Adrenaline RE004」です!
スポーティーな走りを実現するためにパタンが最適化され、高次元のドライバリング性能を発揮してくれるこちらのタイヤ

RE003よりも低燃費性能・ドライ性能が向上し、さらにスタイリッシュなタイヤです!
もちろんアドレナリンだけではなく、S007AやRE-71RSもおすすめですよ!車が好き・運転が大好きな方いかがですか?

 

次!!

(*´Д`)<子供がいるんだけど、運転中に後部座席で話しかけられても声が聞こえなくて・・・。
     あと、エンジンの音が大きいから、少しでも静かに走れるタイヤってないのー?


もちろんそのお悩みも解決することできちゃいます!
そのタイヤがこちら!!

REGNO(レグノ)です!!
タイヤの性能は・・・

低燃費性能 3.5
直進安定性 4.5
ドライ性能 5
ウェット性能 5
静粛性   5
乗り心地  4.5
ライフ性能 5


レグノはブリヂストンのタイヤの中で最高ランクのタイヤとなっています
エコピアのようにウェット性能が強いから雨の日でも滑りにくく、プレイズのように直進安定性の強いので疲れにくい
最大の特徴として、タイヤに吸音シート・ノイズカット・パタン改良を採用することで静かに走ることができるようになりました!!

なのでお子さんがいらっしゃるご家庭や、運転中に音楽やラジオを楽しみたい方におすすめなタイヤとなっております!

 

 

(*'ω'*)<でも、やっぱりベーシックなタイプでも特に問題ないかもなぁ。
あまり長距離とか乗らないし、出勤だけに使ってるから!普通のってないの??

 

はい!その場合はこちらのタイヤ!


NEXTRY(ネクストリー)です!
こちらのタイヤの性能は・・・

低燃費性能 3
直進安定性 3
ドライ性能 3
ウェット性能 3
静粛性   3
乗り心地  3
ライフ性能 3


オール3の評価で基本性能を兼ね備えたベーシックタイヤ ネクストリー
もちろんこちらも低燃費タイヤとなっています!
サイズ規格がたくさんあるため、様々な車種に対応することができますよ!

 

 

 


いかがでしょうか?
車を運転する方が100人いれば、その人に合ったタイヤの買い方が100通りあります。
皆さんも今一度、自分の運転で気になる点を探してみて『自分の運転に合ったタイヤ』と出会ってみませんか?

カテゴリ:タイヤの日記 

担当者:儀間