タイヤ館大石の日々

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

セレナ フリップダウンモニター取り付け

【日産 セレナe-POWER】
2020年3月22日

皆さんこんにちは!web担当儀間です(`・ω・´)ゞ
本日のおもろまちは快晴で、春が来たことを実感できるような天気ですよ!
こんな日は洗車日和ですねぇ(*'▽')

 

【本日の投稿】
今日はタイトルにもある通り【セレナ フリップダウンモニター取り付け】です!
フリップダウンモニターといえば、アルファードやヴェルファイア、エルグランドのオプションとしてついてることが多いですよね・・・。
なんというか・・・高級車両につくような・・・。


と、お考えの方が多いと思いますがそれは違うんですよ!
実は変な話、天井がある車ならなんでも付けられちゃうんです!

なのでミニバンだけでなく軽カーでもセダンでもなんでも取り付け可能なんです( ゚Д゚)9

前置きはこれくらいにして、施工の様子を見ていきましょう!

 

 

【施工の様子】
まずは天井を外していきます
この作業は前回のMINI COOPER天井張り替えの様子と同じような状態にします。


次に降ろした天井に取り付け用の金具をセットして、モニターを固定します。
固定後、配線をフロントに回してつなぎます

 

最後に天井を戻して作業完了です!

それがこちら!

 

 


画質もめっちゃいいじゃないですか!!Σ( ゚Д゚)

 

このように、愛車をカスタマイズしていくことも可能なのです!
もちろん冒頭で言った通り、軽カーでもセダンでも施工可能なので、気になった方はぜひ一度お問い合わせください!
以上、セレナ フリップダウンモニター取り付け報告でした!(*'▽')

カテゴリ:スタッフのつぶやき