タイヤ館大石の日々

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニクーパーS フィルム貼り

【BMW MINI その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2020年1月25日

皆さんこんにちは!web担当儀間です!(`・ω・´)ゞ

本日は旧正月でお車での移動が多い日ですね!安全運転を心がけていってらっしゃいませ!

 

 

さて本日は【ミニクーパーS フィルム貼り】を行ったのでご報告します!

 

皆さんは前にご紹介させていただいた【クラウン・スイフトスポーツのフィルム貼り】はもうご覧になったでしょうか?

 

見た方はおさらいとして、初めての方は「へぇ、こんな効果があるんだ」と参考程度にフィルム施工を行うともたらされるいいことを見ていきましょう!( ゚Д゚)9

 

【フィルム施工を行うとある効果】

理由1:事故の際、割れたガラスの飛散防止のため

理由2:断熱のため(貼るだけで10℃ほどの違いが出ます!)

理由3:プライバシー保護のため 

 

フィルムを貼るだけの作業なのですが、これが案外難しいんだとか・・・

では、その工程をみていきましょう!

 

 

【作業風景】

まずは窓に合わせてフィルムをカットしていきます!

フィルムをさらに細かい部分までカットするため、車内からライトで照らしながら・・・

ドライヤーのような機械でフィルムに熱を加えて縮めていきます!

あとは空気が入ってないことを確認して、作業完了です!(*^^)

お疲れさまでした!

 

 

・・・あれ?と思った方はいらっしゃいませんか?(笑)

実は作業完了後の車両写真を撮り忘れてしまいましたぁぁぁぁぁ!!!( ;∀;)

 

 

以後同じミスが無いよう努めます(*- -)(*_ _)

ミニクーパーSのフィルム貼り紹介でした!

担当者:儀間