タイヤ館大石の日々

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Playz PXⅡシリーズの紹介

2022年2月18日

今日は

ブリヂストン製タイヤの「Playz(プレイズ) PXⅡシリーズ」について紹介していきたいと思います~。

プレイズシリーズはブリヂストンでは付加価値タイヤとして売られていて、

・雨の日に強い

・長く強い

・疲れにくい

とこの3点が強みとされています。

というわけで自分の親の車にこのタイヤを履かせて走ってみたので簡単なレビューみたいなのを書こうと思います。

まず新品のタイヤを触ってみると触り心地がほかのタイヤとちょっと違ってさらさらしてますね。サワリゴゴチガスキ

そして装着して走ってみると前のタイヤと比べてハンドルがちょっと重くなりました・・・。でもこれはタイヤグリップ・直線安定性がしっかりとしている感じがしてとてもいいですね。これがブリヂストン側が言う疲れにくいということ!!(うねうね道走ると逆に疲れるかもしれない笑)

雨の日もしっかりしてる感じがしていいですね。さすがブリジストンのタイヤの中で一番ウェット性能が高いシリーズですね。

自分が履いてみてる感じはとてもグリップに重きを置いたいいエコタイヤだと思います。

値段の方は一本当たりエコピア(新車同等性能タイヤ)基準にすると約1000円増しくらいになりますが、このクラスくらいからタイヤの個性が強く出るため車の感覚に変化がありタイヤ選びの面白さがでますよ~。

ちなみに変化を強く感じやすいのはBS製品ですとPlayz ・POTENZA・REGNOシリーズになります。

いろいろ試してみてください。

担当者:宮里