タイヤ館大石の日々

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キャンピングカーのコーティング

【フィアット その他 外装・内装取付 > ポリマーコーティング&洗車】
2021年5月23日

どうも~宮里です。

日に日に暑くなってきて作業をやるとすぐ汗をかくように・・・

もう夏のようになってきていて熱中症も気をつけなくてはならなくなってきました。(;^ω^)

そんな炎天下の中現れた作業

キャンピングカーのコーティングΣ(・ω・ノ)ノ

デカいので1週間ほど時間をいただいてやっていくことに

まず表面のざらつきを

専用のスプレーをかけて

粘度を使ってこすって落とします。

この作業に丸1日かけました

 

次の日

コンパウンドで表面を磨いていきます。

が、この日の作業は写真撮り忘れてしまいました・・・orz

 

また次の日

仕上げのコーティング剤を塗っていきます!

そうすると

周りが反射で写るぐらいきれいな輝きが✨

そして

ヘッドライトコーティングもやっていき・・・

新車のような見た目に!!

 

デカい車なので作業も何日もかかってしまうほど大変な作業でした。

皆さんも愛車のコーティングしてみませんか?

 

カテゴリ:コーティング日記 

担当者:宮里