タイヤ館大石の日々

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日産ROOX リアガラスリペア

2021年4月29日

こんにちは!

今回は、日産ROOXのリアガラスリペアをさせていただいたので、そちらを紹介します(。・∀・)♪

バックでぶつけてしまったようで、ガラスの中央に大きな穴が開いてしまっています。

とりあえず、残りのガラスを撤去していきます。

撤去し終わったら新品のリアガラスを貼り付けるためのシーラーを塗布していきます。

このシーラーは、いわば接着剤のようなものです。

シーラーを塗り終わりました!

これから新品のガラスを取り付けていくのですが、残念ながら作業風景を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)

ガラスは貼り付け終わり、リアワイパーを取り付けるのですがぶつけた衝撃でねじが遊んでしまっているということなのでそちらを調整していきます!!

ねじを締めて、エンブレムを両面テープで張り付けていきます。

そして完成後がこちら!!

すっかり元通りになりましたo(^-^)o

定着させるために一日ほど置けば街乗りできるようになります!!

最後まで見ていただきありがとうございました(^^ゞ

次回更新もお楽しみに!!

カテゴリ:リペアの日記 

担当者:砂川