タイヤ館大石の日々

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダイハツ HIJETのエアコンクリーニング!!

【ダイハツ ハイゼット】
2021年4月23日

今日はHIJETのエアコンクリーニング様子を紹介します!(・ω・)ゞ

エアコンのフィルターがグローブボックスの奥にあるのでグローブボックスを取り外していきます。

中身はこんな感じ

車のコンピュータがフィルタの部分に覆いかぶさっているのでこれも取り外します。

そしてファンも外していきます

なんとこの車最初からフィルターがついていませんでしたΣ(・□・;)

とりあえずファンの方の汚れを落とします(;'∀')

そして

新品のフィルターの方を取り付けます٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

HIJETやアトレーワゴン系はフィルターの形は丸ということここで初めて知りました!

フィルターを取り付けて消臭ミサイルをやっていきます。

今回はドレンホースからチューブを通して撃ち込んでいきます!

使う消臭ミサイルはヒノキの香りがしてとてもいい香り╭( ・ㅂ・)و

(スタッフに苦手な人もいますが…)

エバポレーターに消臭ミサイルの成分を送り込めるように入れて噴射してカーエアコンに成分を吸い込ませるように稼働させて終了です(^Д^)♭

今回のようにカーエアコンクリーングやっていますので、エアコンの臭いが気になるそこのあなた!!タイヤ館大石おもろまち店はお待ちしております。

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

カテゴリ:メンテナンスの日記 

担当者:宮里