スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポルシェ アライメント

2019年11月10日

ポルシェ カレラ【977】

アライメント調整しました。

車の全景 撮り損ねました・・・すみません。

今回アライメントをとるきっかけはタイヤを新しいタイヤに交換したら

真っ直ぐ走行しているのにステアリングが真っ直ぐに向いていないのが気になってアライメント見てみました。

そうなんです。このようにタイヤ交換したらステアリングのセンターずれが出てくることあるんです。

それは今まで装着していたタイヤが偏磨耗していたためです。その状態でステアリングセンターが大丈夫でも

新しいタイヤになり形がちゃんとしているのでその反動がステアリングずれとなって出てくるんです。

これでばっちり解決です。

 

輸入車の場合車種によってアライメント調整をお受けできない場合もありますので、ご相談ください。