スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤ 慣らし運転の勧め

2019年11月9日

スタッドレスタイヤに履き替えるにはまだ早い と思われている方。

一概にそうとは言えないんですよ!

その理由はならし運転です。

新品のスタッドレスタイヤは本来の性能を発揮するにはならし運転が必要なんです。

慣らし運転を終えた状態冬本番を迎えるには今のうちから装着してもおかしくはないんです。

12月になってからですと混雑もよりひどくなりますので混雑を避ける点でもメリットあります。

スタッドレスタイヤの慣らし運転は速度60㎞/h以下で200㎞の距離を走行することなってます。

ならし運転は冬タイヤだけでなく夏タイヤでも必要ですが基準が違いますので詳しくはブリヂストンのHP

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/important-point/running-in/index.html

をご覧ください。