スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

集中豪雨による冠水注意

2019年8月15日

台風の影響で大気が不安定。

今日も突然の豪雨が来たと思ったらパタッと止んで

止んだと思ったらまた降り出し・・・

 

道もところどころ冠水してしまったところもあったと思います。

冠水した道の通行は気をつけてくださいね。

できることならば通行せず別の道を通ったほうがいいです。

マフラーやエアクリーナーから水を吸ってエンジンを壊してしまったり

エンジンルーム内のコンピューターを壊してしまったり

リスクが高すぎます。

壊れなかったとしても足回り部品やブレーキ回りが水に浸かると錆が発生して

これもびっくり仰天の修理代がかかります。

やむを得ず走行され場合には下回りの錆び止メンテナンスはしたほうがいいですよ。

私も今日 深い水溜りを走行したので明日下回りの防錆コーティングのメンテナンスします。