スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

商用車もアライメント

2018年11月12日

お馴染みのアライメント作業ですが

乗用車だけじゃないんですよ。

商用車だってアライメントでタイヤの寿命を延ばせるんです。

商用車は重い荷物を積んで距離も走って細っこいタイヤで乗用車よりも

全然厳しい状況で走っているんです。

毎日毎日頑張って走ってくれて人間だって頑張って働いた後疲れますよね。

タイヤががに股気味になってしまってタイヤの内側ばかり摩耗してしまい

こんだけずれが出ればそりゃタイヤだって偏摩耗しますよ!

 

お仕事で使っているわけですからなるべく長持ちさせてコストを抑えたいですよね。

てなわけでアライメント調整を行いました。