スタッフ日記 / 2024年3月14日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チャイルドシートを嫌がる!!そんなお悩みを解決します!!

2024年3月14日
みなさんこんにちは☆
今日はお母さん、お父さんの
お悩みを解決したいと思います!!
 
チャイルドシートを嫌がる!!
乗らない!!
なんて事はありませんか?
 
我が息子はそれはそれは嫌がって
これでもかというほどのエビぞりでした。
毎回泣く・・・。
こっちが泣きたいよ~という思いででした(;^ω^)
そんな中、見つけたのが
『スマートキッズベルト』です(*´∇`*)
こちらの商品はベルト型幼児用補助装置
と言う難しい感じですが
簡単に言うとチャイルドシートや
ジュニアシートの代替え品なんです(*´∇`*)
「??」という方も多いでしょうか。
 
今まではお子様を乗車させる際には
チャイルドシートやジュニアシートを取付け
そこにお子様を座らせていたと思います。
 
このスマートキッズベルトは
元々お車についているシートベルトを
お子様のサイズに調整するというものなんです。
 
チャイルドシートやジュニアシートを
嫌がるお子様も
大人と同じように座れるので
機嫌が良くなるかも知れませんよ!
しかし
そんなに便利な物でも不安になるのは
安全性と法的にも問題ないのか!?
っていう事だと思います。
 
ご安心ください!!
このスマートキッズベルトは
道路交通法第71条の3 第3項に適合した商品で
E20 保安基準適合品/UN規制(UN-R44/04)適合品ですので
スマートキッズベルトを
正しく取り付けて使用していれば
チャイルドシートやジュニアシートに
座らせているのと同様の状態と判断
という事になるんです。
使用しない時には取り外して
グローブBOX等にしまっておけばいいですし
旅行先でもカバンの中に入れて携帯しておけば
レンタカーなどを借りた際でも
すぐに使用する事ができますよね(*^ω^*)
 
チャイルドシートやジュニアシートを
検討中の方は
是非こちらのスマートキッズベルトも
検討されてみてはいかがでしょうか♪
 
#小国#十日町#魚沼#長岡#山古志#タイヤの溝#交換のタイミング#バッテリー上がり#オイル交換#ワイパー交換#エアコンフィルター#アプリ#クーポン#安い#お得#キッズコーナー#キッズスペース#キッズルーム#フリードリンク#チャイルドシート嫌がる#アルミホイール#スタッドレスタイヤ#冬タイヤ#夏タイヤ#エビぞり#ジュニアシート 泣く#乗らない
タイヤ館 小千谷
住所:947-0028新潟県小千谷市城内4-4811
電話番号: 0258-81-1718
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:日常のいろいろ 

担当者:西方