スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

働くクルマのローテーション作業

2020年2月14日

今日はバレンタインデーですね~

私も朝出勤前に妻からチョコレート頂きました(笑)

食べ過ぎには注意ですね。。。

今日は働くクルマのタイヤローテーション作業を

させて頂きましたのでご紹介いたします。

 

今回は大型トレーラーのタイヤを全て外し

左右の入れ替えをしました。

タイヤサイズ…275/80R22.5

車両が長くてピットには全て収まりきれません。。。ジャッキアップしてタイヤを外します!!

タイヤを組換えして装着しますがこの機械さえあれば

簡単に作業が進められますよ~~~働くクルマは重量もありタイヤに掛かる負担が

大きい為にこのようなローテーション作業は欠かせなく

タイヤを長持ちさせる為に実施しています!!

 

どんなクルマでも定期的にローテーションをする事を

オススメ致します!!

 

#タイヤ#ローテーション#おぢや#大型専門店

#タイヤ館小千谷

担当者:sasaoka