スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

働くクルマの・・・

2019年2月15日

こんにちは~~今日の朝は大分冷え込みましたね・・・

 

気温がマイナス4℃になっていました!!

 

本日の小千谷市は久しぶりの青空となっていますよ~~

 

来週からは気温も一気に上がりようやく春を感じやすい時期になりそうですね。。。

 

そんな中・・・当店では働くクルマのオイル交換をしました。

車のエンジンオイルはとても重要です。

 

人間で例えると・・・血液と同じです!!

 

血液は体の中を循環し栄養を運んだりしていますよね

 

そして汚れた血液も肝臓で綺麗にして循環していますよね。。。

 

エンジンオイルもエンジン内を循環しています。

 

汚れたオイルはオイルフィルター(エレメント)と呼ばれる部品内を通過する事で綺麗になります。

 

オイル交換の際はこのオイルフィルター(エレメント)交換もご一緒にオススメします。

 

エンジンオイルの役目は本当にスゴイですね!!

 

オイル交換で愛車リフレッシュしてみませんか??

 

お気軽にご来店ください。。。

担当者:sasaoka