スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

~300Kmのロングライド~

2018年7月9日

久しぶりの自転車の投稿になりますがお客様からのご要望にお答えして投稿してみました。

 

先月の事ですが仲間と福島県会津若松市鶴ヶ城に自転車で行って来ました。。。

 

仕事終わって帰宅して直ぐに準備~

 

その日の夜21時に我が家を仲間とスタートして六十里峠越えの福島県へ・・・・

 

この日は曇りの肌寒い夜となり六十里峠では気温5℃!!

 

真夜中の峠は真っ暗の中自転車のライトだけが頼りでした。

一睡もせずひたすら自転車を進める・・・・

 

気付けば朝の4時!! 朝日が照らしはじめホットしました。。。

目的の鶴ヶ城までは70Kmの道のりこれからが勝負・・・

 

この峠の辛さは・・・道のりや距離ではなく・・・コンビにが一件も無いこと!!

 

自動販売機や道の駅だけしかなく気軽にご飯も食べれない状態がツライ・・・

 

ここまで大きなトラブルもなく進み朝の7時に鶴ヶ城に到着!!

この時点で我が家から159Km・・・一時間だけ休憩して折り返し~~

 

日中は気温もグングン上昇して30℃と暑かったです。

 

帰りの道は真夜中に見えなかった景色が素晴らしく仲間と沢山写真を撮ったりと楽しく進み帰りの途中に。。。

 

炭酸水を発見!!

ちょっと寄り道して・・・・

 

炭酸水を頂きましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

味は・・・・聞かないでください。。。ご想像にお任せします~~でも本当に炭酸でシュワシュワしていました!!

 

帰りは福島県側から六十里峠を上りますがこの峠が長~い!

 

一番キツイ勾配のある道が続く・・・・

この記念碑まで来たら後は・・・一気に下り!! そしてなんとか無事にゴールしました。

 

こんな超ロングライドは初めての経験でしたが仲間との助け合いがあってのゴールです。

 

本当に仲間には心から感謝しています!! ありかとうです。。。

 

走行距離・・・318Km過去最高記録でした。

 

担当者:sasaoka