スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆グルっとまるごと栄村☆に参加してきました!!

2016年8月9日

8月7日(日)に長野県栄村で開催された 『 グルっとまるごと栄村2016 』 

に仲間と参加して来ましたが私は今年で三回目の参加となり少し余裕の気持ち!!

仲間は初参加と少し緊張と不安の様子でした・・・

7時30分にスタートしてすぐに山岳コースへと入りますが

斜度3~14%のコースをひたすら進みます・・・

仲間もキツそうだったので楽しい会話で盛り上げ辛さを感じさせない

作戦で進みました !(^^)!

他の選手達は無言でペダルを廻す中私達は誰よりもうるさい!!

迷惑!!と思われるくらい元気!! それくらいが楽しい・・・

エイドステーションでは栄村で採れた夏野菜とスイカ、漬物、バナナ

などがあり美味しかったのですが・・・タンパク系の食べ物が無く

お昼ご飯のおにぎりが2つやっと出たくらいで少し残念でした。。。

秋山郷には素晴らしい景色と綺麗な自然を感じる事が出来

秋山郷の一番おいしい団子までごちそうになりました。

栄村から秋山郷まで片道65km折り返し栄村へと帰ります。

更に山岳コースは続き猛暑と辛さとの戦いに苦戦しながらも

仲間と励まし合いゴールへと進みます・・・

ゴールしたのは午後2時25分頃でした。。。

無事に仲間とゴールしました (^_^)v

この大会は流石・・・日本屈指のコースと言われているだけのハードなコース!!

私が参加している大会の中で一番キツイ大会だと思います!!

この大会を完走すればまた一つ強くなれた!!と実感できる

自分への根性づくりの参加としています。。。

今回は一緒に参加してくれた仲間に本当に感謝しています (#^.^#)

辛い時や心が折れそうになった時助けてくれたのは『 仲間 』 です。

私は素晴らしい仲間に支えられ幸せ者だと感じる事が出来ました。

本当にありがとうございました☆

私も仲間を支えられる様に更に頑張りたいです。。。(^.^)/~~~

デター結果は・・・

走行距離・・・106.27km

平均速度・・・20.6km/h

最高速度・・・64.1km/h

移動時間・・・5:41:18

獲得標高・・・2,456m

カロリー・・・4,083kacl

平均気温・・・31℃

担当者:ささおか