スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

 3本ローラートレーニング!!

2014年12月27日

昨日のスタッフ日記では・・・北原スタッフがスノーシュートレーニング!!

をお伝えしましたが、自転車仲間もスノーシューで楽しんでいる方も多いんですよ。

私の冬場のオフシーズンの過ごし方は、春に向けて体の調整や、

筋力トレーニング、体力づくりの期間としています。

自転車を乗れない冬場は、自宅トレーニングルームにてローラーの上で練習です!!

今年はこの3本ローラーをチョイス!! してみましたがバランス感覚が難しい!!

今までのローラーはフロントタイヤは接地状態、リアタイヤだけが回り、

誰でも気軽にトレーニングができて、飽きない様にテレビやYouTube

を見たり、音楽を聴いたり、していましたが・・・・・

この3本ローラーはローラーの上で自転車に乗り、前後のタイヤが回るので、

実際に乗っている感覚に近い事ことから人気のあるトレーニングの一つなんです。

ですが・・・集中していないとローラーから転倒!! 大怪我なんてことも・・・

慣れると凄く楽しい~集中力もつきますね~ (^_^)v

ローラーでも15分位から汗だくになってしまいますよ。 !(^^)!

ロード自転車に乗っている方へ是非オススメしたいトレーニングローラーです。

来年の大会に向けて、1月から3月までにはローラートレーニングで1000km

は乗りたいと思います。 これでも全然少ない距離!!

担当者:笹岡