スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

すっかり寒くなりました・・

2014年10月29日

皆様こんにちは♪

昨日家に帰ると、ことつとストーブが用意されていた北原です(≧∀≦)

寒さが一段と厳しくなり、冬の訪れを感じる季節となりましたね~

寒いと言えば先週のお話ですが・・

「秋の山を満喫せねば!!」と思い、新潟と群馬にまたがる名峰『谷川岳』に行って来ました(^∀^)

咳が続いていたので、まさかのマスクスタイル(笑)

午前4時。新潟県側よりスタートして、まずは「平標山」に登り、そこから「谷川岳」までは約20kmの気持ちの良い稜線歩き・・いや、走りです(笑)

6時前に見晴らしの良い場所で日の出を迎えましたが、足元の木道はカチコチに凍結しており、寒さとの戦いでもありました(±Д±)ブルブル

その後も秋山の絶景をパワーにして順調に進み、途中で熊に遭遇!?みたいなハプニングもありましたが、お昼前には無事に谷川岳の直下にある山小屋に到着!!

しかし安心したのも束の間、一瞬で黒い雲に包まれて雨(泣)

外では極寒の為、小屋の中で温かいラーメンを食べました(≧∀≦)ウマイ

そして1時間ほど休憩をしましたが雨は止まず・・。

そのまま群馬県側に下り、ロープウェイを使っての下山となりました。

秋山の絶景に紅葉、そして温泉にも浸かってとてもリフレッシュさせていただきました♪

先月から続いていた謎の咳も、心なしか良くなりました(笑)

担当者:北原