スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

越後丘陵公園でボランティアしてきました♪

2015年7月6日

昨日は長岡市の『越後丘陵公園』にて『トレイルランナーズカップ長岡大会』が開催され、

私キタハラはボランティアスタッフとして1日汗を流してきました(^∀^)

天候が心配されましたが、雲の切れ間から時折見える太陽。

走るのにはもってこいのコンディションに、たくさんの方にご参加いただきました♪

午前中は主に会場作り等の力仕事をしながら、早めに昼食をいただき午前11時に受付開始。

ゼッケンや計測といった色々な準備があるので、インターネットでの事前エントリーが普通なのですが、なんと当日のエントリーが可能というのがこの大会の売り♪

昨日は当日のエントリーがほんと大人気で、なんとゼッケンが足りない事態に(汗)

早急に追加の簡易ゼッケンを作成してもらい、なんとか全員に配布完了!!

予想外のハプニングの為、少し遅れてしまいましたが13時50分一斉にスタート♪

普段から走っている方はもちろん、この日が初めてという初心者の方から小さな子供達まで、皆さん笑顔で走り出していく光景は最高でした☆

その後はゴールの手前で選手の誘導と激励をしていましたが、下ってきた選手の方に「子供が転んだみたいで一人で泣いている」という情報が!!

急いで現場に向かうと膝から出血して座り込んでる男の子。すぐに伴走していたお母さんがやってきて「行けるよね!?」と言うものの、場所が下り坂で膝に負担をかけるのは危険と判断。

平らな場所までおんぶで運び、絆創膏を貼ってその後はお母さんと元気にゴールしました!!

今回初めて大会の裏側を経験し、スタッフの苦労を痛感いたしました。

だけど参加される皆さんの「楽しかった!!」「気持ちいいねぇ!!」という言葉で、ほんと嬉しい気持ちになりました(≧∀≦)

これからも選手、そしてボランティアスタッフとしても機会があったらまた参加したいと思います♪

松永さんはじめトレイルランナーズスタッフ&ボランティアスタッフ、そして参加してくださったランナーの皆さん、本当にありがとうございました!!

担当者:北原