スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新潟シティライド参加してきました。

2015年6月9日

6月7日(日)に『 新潟シティライド2015 』 に参加して来ました。

コースは全長120kmを走るロングライドに参加。

当日は朝3時起床、仲間と合流して新潟市会場へ・・・

朝早くから会場は大勢の選手で受付も列になっていました。

7時40分スタートした私は順調に進み市内から海沿いへと走り、

海を眺めながら35km地点で第一エイド・・・ここでは飲み物やプリン、団子、

といったご当地グルメが一段と美味しかったです!!

気温もどんどん上がり、熱中症や足つり予防に水分補給はしっかり補給

しながら進み・・・68km地点第二エイドに到着・・・

ここで10時40分!!意外と順調に進んでいました。 (^_^)v

エイドではお昼ご飯、カレーライス、バナナ、野菜サラダ、デザート

が出ましたがやっぱり・・・美味しい~~~最高でした。

休憩した後出発したのは良かったのですが・・・・

スゴイ向かい風~~~ペダルを回しても進まない (>_<)

スピードも上がらない、そんな時こそトレイン(一列)になり、

前の選手の後ろに着く事で風よけとなり、軽く進む事が出来きる作戦!!

何とか95km地点第三エイドに到着、クレープ、ニンジンジュースと軽めのおやつ。

でも~~やっぱり美味しいと言う言葉しか出ませんでした。

大きなハプニングも無く・・・14時30分頃無事ゴーーーール!!!

なかなか走る事のないコースとグルメに大満足でした。

仲間と走れる大会はやっぱり楽しい、達成感の充実した一日となりました。

ゴール後に完走証をもらい記念写真をステージで撮ったのですが・・・

日焼けした私は、真っ黒に!! 恐るべし紫外線 \(◎o◎)/!

私のサイクルコンピュター結果は・・・

距離・・・123.73km

平均速度・26.7km/h

最高速度・58.1km/h

カロリー・3,654kcal

移動時間・4:48:54

平均気温・23.3℃

まあ~まあ~の結果という事にしておきましょう・・・

担当者:笹岡