スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆2014初乗り・・・自転車バカ日記!!!☆

2014年3月19日

昨日はロード自転車仲間、Tさんと二人で2014初乗り自転車を楽しんで来ました。

新潟県内には、まだ雪もあり乗れないので、群馬県渋川市まで自動車で行き、

『 渋川市道の駅こもち~埼玉県深谷市 』 まで自転車で行って来ました。

朝8時30分出発、天候晴れ、気温8度、でした。

自転車に乗るとさすがに寒く感じましたが、太陽が昇ると同時に気温もグングン上がり、

暑いくらいでした。

群馬県利根川の河川敷から、東京ディズニーランド付近まで伸びている

サイクルロード専用となっていて、日本一長いサイクリングロードコース(300Km)

で、平日でも多くの方が自転車で走っていました。

群馬県では梅の花が見頃で、良い香りと共に景色を楽しみながら進み、

スタートから40Km進むと、いよいよ埼玉県に入ります。

埼玉県に入るとさすがに春本番の天気で、河川敷に植えてある桜が見頃!!

気温もなんと・・21度と汗ばむほどの暑さでした。

お昼御飯も、桜を見ながら食べて最高の気分でした\(^o^)/

友達のTさんも春を感じるサイクリングロードに大満足!!!!!

『 このままディズニーランドまで行きたいなぁ~~ 』

とつぶやいていましたが、残念ながら引き返す事に・・・

順調に進み、再び群馬県へ戻りゴールの渋川市に着いたのは

16時20分でした!!『 一緒に走ってくれたTさんお疲れ様でした(*^_^*) 』

楽しいサイクルコース総距離・・・102Kmでした。

とても楽しかった1日でした。5月の『 グランフォンド軽井沢 』

に向けて頑張りたいと思います。

担当者:笹岡