スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

安心、安全の為には点検から

2020年6月9日

タイヤ館スタッフ日記をご覧頂きありがとうございます。

昨日8日は妻の誕生日でしたので夜は家族みんなで

パーティーをしましたが……ケーキは私からのプレゼント!

美味しいケーキを食べて大満足の様子でした!!

しかし……明日10日は長男の誕生日なんです(*´∀`)♪

またパーティー?!またケーキ?!

一度にやろうよ~   あ~また太るな~って毎年思うんです

でも楽しいからいいか~(o^ O^)シ彡☆

 

さて〰️〰️

私は定期的に働くクルマのタイヤ点検を現地まで行き

直接タイヤを調べています。

タイヤの点検をしているといろんな事が分かりますよ!タイヤの溝残量を計測したり空気圧点検もしますが

なんと言ってもタイヤのキズや損傷がないかもチェック一本一本丁寧に点検する事で

『まだ安心して乗れるのか』『今すぐ交換が必要なのか』

『次回はいつ頃交換が必要になるのか』

が分かるからです\(◎o◎)/

 

このタイヤはまだ新品のですから安心して使えますね!しかし…こちらのタイヤはそろそろ交換が必要です。残溝もほとんどありません。たて溝がわずかにあるだけで

雨日はスリップしやすくとても危険です。

更に溝が少ないとゴミや石といった異物でも『パンク』

してしまうから危険です。。。

 

こうした発見をして報告する事でドライバーさんの

安心、安全を守る事が出来ます!!

働くクルマに関わらずクルマのタイヤ点検しませんか?

もうすぐ『梅雨入り』しますので

『タイヤはまだ大丈夫』と思わずちゃんと『見る』事が

大切になりますので気になっている方は

いつでもタイヤ館にご相談ください("⌒∇⌒")

 

 #夏タイヤ #梅雨入り #安全点検 #タイヤ点検

  #タイヤ館 #小千谷 #カー用品

 

担当者:SASAOKA

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031