則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

時期ですね!

2020年6月4日

こんにちは!!

 

めっきり暑くなってきましたね。

 

梅雨に入ると暑さ+湿気でジメジメした大変過ごしにくく不快指数も高まる日が続きますよね汗

 

雨が嫌いな私としては実に過ごしにくい日々が続きます(>人<;)

 

そんな中でも陽の光があれば、車の洗車やバイクイジリ、庭いじり、DIYをやっている男こと八幡西区は則松にありますタイヤ館則松のトミこと永冨でございます(^ ^)

 

暇と陽の光さえあれば外にて何かをしとる休日を過ごしとるとです(^ω^)

 

 

 

さてさて、家庭菜園にて育てておりましたブロッコリーが少し見ない間に莫大に大きくなっており、収穫を迎えて収穫をしておりました!!

 

その際にちょっとした愛らしい生物を発見!!

 

そう!!

 

アマガエル(๑╹ω╹๑ )

 

無農薬の為、葉は鳥やナメクジや青虫などにかなり齧られてますが、肝心の実の方は立派に成長しておりました!!

 

葉の雨粒にアマガエルが休んでおりましたので、驚かさないように丁寧に収穫しました!!

 

ブロッコリー!

 

美味でしたよ!!(^ω^)!!

 

ただ課題も多々ありました。

 

それは日照時間が短く決して日当たりがいいわけではないので、成長したとはいえ思いの外、小振りで成長完了してしまいました。(>人<;)

 

ですので、今回は多少日当たりが悪かったり湿気が多くても育つであろう作物を植えました!!

里芋!!

生姜!

ミョウガ!

 

です!!

 

上手く育つか分かりませんが、物は試しです!!

 

徐々に家庭菜園も拡大していきたいと思います!

担当者:トミ