則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

無性に…

2020年1月23日

こんにちは!

 

そろそろ始まります…。

 

何が?!って感じですよね笑笑

 

我が天敵「花粉」!!です∑(゚Д゚)

 

毎年花粉には悩まされており、マスク無くして仕事どころか生活していくのもままならんとです⤵︎

 

毎年きちんと病院にも行ってますし、処方された薬もきちんとのんでますm(_ _)m

 

で、でも多少は効いているのでしょうが緩和した程度で症状がおさまるわけではありません。

 

何かいい対策はありませんかね??

 

そんなこんなでこれからの季節が恐い男こと、八幡西区は則松にありますタイヤ館則松のトミこと永冨でございます(-_-)zzz

 

今年の予報は少ないらしいのがせめてもの救いなのです(^^)

 

 

 

さてさて、今回はすばり料理!!

 

以前からちょこちょこ料理編もお届けしておりましたが、久方振りです(o^^o)

 

こう見えて料理得意!大好き!野郎なんです!

 

休みの日の晩ご飯は必ず私が作ってます✌︎('ω')✌︎

 

 

今回は何故か無性に豚の角煮が食べたくなってしまい、急遽買い出しに行って作りました!!

 

角煮って圧力鍋でコトコトやって柔らかくするイメージで手間もかかりめんどくさそうな気がしてませんか??

 

んんや!そんな事はござせんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

実際うちにも圧力鍋などありません。

 

が、時間もかからず!手間もそんなにかからず!

柔らかく仕上げる時短レシピもあるとです!!

 

やりかたは省略します笑笑

 

長くなるので聞いてきて下さい笑笑

 

んで!完成!

実際調理時間1時間かかるか、かからないかくらいで仕上げました!!

 

今回は大根と卵のトッピング!!

 

とろっとろ!かつ、油でくどくもなくさっぱりと!!

 

非常にご飯もすすむおかずになりました!

 

次は何作ろ〜♪

担当者:トミ