則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

念願の!!

2020年1月16日

こんにちは!!

 

朝晩は本当に冷え込んできて、朝自宅を出る際には気温も5度。とかなり寒いです(>人<;)

 

インフルエンザも再ピークを迎えてるようで、小学校では学級閉鎖もしばしばあるみたいです。

 

体調管理、自己管理をしっかりと行いインフルエンザ対策をバッチリして行くとです!!

 

 

 

 

 

さてさて、とうとう行きました!!

 

そう!

 

ナイトフィッシング!(^^)!

 

今回はアジングに行きました(^-^)

 

急に行く事になったので、はっきり言って下調べもしてなければ準備不足でもありました(*_*)

 

が!行く前に調べてみると、風はあるものの大潮!満潮からの下げの時間!

 

はい!釣れたぁぁ〜!と信じながら釣り場に向かいました!!

 

 

釣り場に着くと、やはり爆風と寒波が…

 

もう釣る前からやる気を削がれます汗

 

一投目…。

 

ん?風で感度が取りにくかったものの竿先に違和感が…。

 

く、食ってる〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

連れと同時にヒット!!!

 

しかもまぁまぁのサイズ(^-^)!

 

その後はもう入れ食い開始です!!

 

投げては釣れ!投げては釣れ!

 

もう大漁です(o^^o)

これでも、小さめのサイズをかなりリリースしましたので半分?くらいの釣果です♪

 

体高ありの肉厚で釣りをしててもアジとのやりとりがかなり楽しめました!

 

最大で27センチくらい?このサイズが連打で釣れました笑笑

 

ちょちょいと捌いて店の皆にお裾分け〜!

 

捌くのはお手の物(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

しっかりと身が取れました!

 

刺身でよし!

なめろうでよし!

天ぷらでよし!

フライでよし!

南蛮漬けでよし!

 

アジは食べる際のバリエーションも豊富で且つ旨い!!

 

また近々行ってきまぁ〜す(^ ^)

担当者:トミ