則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

また来年…言い続けてはや3年?

【ホンダ】
2019年10月21日

いや~最近朝晩の冷え込みが辛い

 

寒がりのMonday荒木です。

 

既にヒート〇ック装備してます(笑)

 

この時期には中々乗る機会も減ってきますが

 

私がずっと所有しているバイクのお話

コレ…ほぼ原型を留めていませんが

 

HONDA REBELっていう250ccのバイクです。

 

この他にも何台かありますが

1番付き合いが長い1台ですね

このバイク元は、父親のだったんですけど

欲しい欲しいって言ってたらくれました( ¯꒳¯ )

今でも覚えてる事なんですが…

 

私がまだ小学校低学年の頃

学校まで結構距離があったので最初のうちは

送り迎えでバイクに乗せられ登下校してたんです。

 

身長も小さかったので

シートとガソリンタンクの間で

毎朝タンクにしがみつき、学校に着くと手がいつも

オイルの焼けた臭いがしてました( ˙꒳​˙ )

懐かしいな笑

 

その時ぐらいからですかね?

バイクに興味を持ち始めたのは( ´-`).。oO()

 

私の中でバイクと言えばREBELでしたね(笑)

バイク乗りならわかるんですけど…

 

古いバイク特有のメーター周り

ちょっとサビがありますが

今はピカピカにしてます(笑)

今の新しいバイクと比べるとメーター周りかなりシンプル

左から

ニュートラル

ターン

スピードの順番です。

年式の古いバイクならではのスピードのランプ

正確な速度は忘れましたが確か

80㌔超えたら点灯してましたね(´・∀・` )

 

高速走るとついてました!

このメーターを幼い頃毎日見てたので

 

未だに見ると…心の中で

「よっ!✋久々」ってなります笑

気が付いた方もいるかもしれませんが

もうひとつあるハズのメーターがないんです。

元々無かったんですけど

スピードメーターの隣りにタコメーターがないんです。

 

理由は忘れましたが

なくてもいいんです。

ムダな物が削ぎ落とされてる感が無骨でかっこいいんです

あくまでも個人的なものですけどね(笑)

 

免許を取り

初めてのツーリングは父親と同じバイク2台で

近くの道の駅に行ったのを覚えてます(´▽`) 

 

帰りに仲良くパンクして

汗だくになりながらバイクを押して

ガソリンスタンドを見つけ…安堵したのもつかの間

 

閉店していて、諦めてタクシーで帰ろうかと

ガチで悩んだ事もいい思い出です(笑)

 

まぁその後

メンテナンスの重要性を肝に銘じたので

思い出と言うより

 

教訓が正しいかもしれませんね(´<_` )

 

 

最近は車がラクなので

バイクに乗る機会も減りかれこれ2年は乗ってない気が…

 

乗るとしても実家に帰った時くらいですし

 

また来年でしょうね( ¯•ω•¯ )

…タブン( ´-`).。o

 

んでまた来年も同じ事言ってそうですから

乗るのはいつになるやら…(笑)

 

もし、万に一つ乗る事があれば

誰かツーリング誘って下さいね。

 

では( ¯꒳¯ )b✧

 

ぁ…なんか懐かしい記憶を…見たいな感じで書いてますが

父親は健在ですので悪しからず(´<_` )w

 

担当者:二輪はHONDA党の荒木