則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

休日に釣り・・ではありません(・・;)

2019年6月21日

皆さまこんにちは釣り部田中です!

お休みを頂き、佐賀は有明海に行ってきました!

しかーし!

今回は珍しく釣り遠征ではありません!

前々から気になっていた場所。

そうです!佐賀は鹿島、棚ジブ⁉︎

釣りいろはで有名な棚ジブですね〜!

釣り好きなら必ず知ってる場所?!

佐賀の昔ながらの伝統漁の一つ満潮時に

小山にある大きな網を下ろし、しばらくして

一気に網を上げて、魚を捕まえる漁ですね!

残念ながら今回は干潮・・・!漁は出来ません

でしたが、実際に見る事が出来て良かったです!

干潟で何かの練習をされている人もいらっしゃい

ました!

残念ながら自分は入る勇気はありませんでしが

楽しそうでした(・・;)

その後は有名な佐賀の神社に行きました!

続きは次回アップしまーすねー!ではでは!

 

担当者:田中