スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

動物に癒されました!

2018年8月17日

先日、北海道の円山動物園に行ってきました。

 

バスツアーで行ったのですが、車内で添乗員さんに

「行動展示で有名な動物園ですが、よく皆さんがおっしゃるのは

思っていたほど大きくないということです。」

と言われてそうなのかなぁ?と半信半疑でしたが、着いてなるほど!と思いました。

狭いのではなく、思っていたほど広くない、という表現が合う動物園でした。

 

円山動物園は札幌市立の動物園です。

札幌市の人口は約197万人(2018.08.01時点、札幌市HPより)。

その人口に見合う規模の動物園、というわけです。

ちなみに横浜市の人口は約374万人(2018.08.01時点、横浜市HPより)。

 

看板など職員の方の手作り感が満載で、ほっこりした気分になれました。

ちょうどレッサーパンダがつり橋に寝転んでいるところに遭遇!

かわいかったです♪

 

 

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:まつい