スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧にご注意!!

2018年8月12日

お盆休みに入りましたね!お出かけのご予定はありますか?

せっかくのお出かけ、快適に過ごしたいですよね。

そのためにも事前点検は大切です

 

本日、タイヤがバーストしてしまったおクルマが来店されました。

タイヤが悲しいくらいボロボロでした。

また、ホイールにもダメージが!! 黄色い丸の中、少し歪んでいます。

そのため、ホイールも交換となりました。

 

今回のバーストの原因は不明ですが、バーストはある程度は予防できるものです。

☆バーストの主な原因★

 ○タイヤ自体の老朽化による亀裂やキズの進行

 ○不適切な空気圧

 ○荷物の載せすぎ

 ○キズのあるタイヤでの高速走行

 

日常的に空気圧やタイヤの点検をしていれば、危険性がわかり

対処できることがほとんどです。

7月の末からタイヤ交換にこられる方のほとんどは長距離をでかけるために

不安だとおっしゃっています。

 

ぜひ、長距離のお出かけの前には点検を!!

 

タグ:横浜 西横浜 みなとみらい 西区 中区 南区 保土ヶ谷区 神奈川区 久保町

    浜松町 戸部 藤棚 野毛 桜木町 洪福寺 狩場 三ツ沢 国道1号 1国

    永田 天王町 保土ヶ谷 境之谷 西久保町 東久保町 仏向町 三ツ沢上町

    西戸部 南浅間町 

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ館西横浜からのお知らせ タイヤ関連 

担当者:まつい