スタッフ日記 / 2021年1月11日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トヨタ アルファード スタッドレスセット+α

【トヨタ アルファード タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年1月11日

こんにちは。

 

今回はアルファードにスタッドレスセットを取り付けましたので紹介します(*‘ω‘ *)

今回初めてスタッドレスを準備するとのことなので、ホイールも含めたセットをご準備させていただきました。


ホイールはエコフォルム SE-18

タイヤはブリザック VRX2

タイヤサイズは、225/60R17になります。

さらに冬タイヤには、タイヤの空気圧を監視するシステムである

TPMSをお取り付けしました(^^♪

エアバルブ部にセンサーが付いており、4輪のタイヤの空気圧を監視出来るようになっています。

受信機は運転席のここに装着。

ダッシュボードの上側にはつけたくないとのご要望を受け、なるべく目立たないかつすぐ確認できる位置に…

 

最後にアライメント調整も行います!

現行のアルファードの場合、前後トーの調整が可能です。

測定してみると、リアがトーアウト気味になっておりました。

後々リアタイヤが内べりしてしまうのを防ぐため、規定値までトーイン方向に調整させていただきました!

 

これでスタッドレスの準備もバッチリですね(^^♪

 

ご利用ありがとうございましたm(__)m

 

#タイヤ交換 #杉並区 タイヤ #中野区 タイヤ #新宿区 タイヤ #タイヤ専門店 #ブリヂストン
#アルミホイール #アライメント調整 #オイル交換 #バッテリー交換 #メンテナンス #防錆施工 #車検
#軽自動車 #コンパクトカー #輸入車 

カテゴリ:タイヤ交換 アライメント調整 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930