スタッフ日記 / 2020年9月7日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レガシィに

【スバル レガシィ】
2020年9月7日

こんにちは!

台風10号の影響か、雲がすごい勢いで流れています。

晴れたり雨が降ったり、油断ならない天気ですね(;´・ω・)

 

さて、本日はレガシィの作業をご紹介いたします。

作業内容としましては、

タイヤ交換・アライメント調整・TPMS(空気圧センサー)取付・下回り&ハブの防錆コーティング・

オイル交換・エレメント交換・エアコンフィルター交換・バッテリー交換 です!!

 

内容が濃いので、今回も2回に分けて書いていきます!

では今回は、タイヤ交換・アライメント調整・

TPMS(空気圧センサー)取付・下回り&ハブの防錆コーティングです。

 

今回お選びいただいたタイヤは

POTENZA S007A 215/45R17 です!

 

そしてタイヤとホイールを組み込むときにTPMSをお取付しました。

TPMSとは空気圧センサーの事で、赤・黄・青で、タイヤの空気圧を

示してくれます。

黄色は指定空気圧から15%、赤色は30%減った時に点灯するので、

パンクや、空気圧異常にすぐ気がつくことが可能です(*_*)

 

そして下回りとハブの防錆コーティングも行いましたので、海辺などを走られても

安心して走行できますね(^^)/

防錆コーティングは約1年間の効力を保ちます。

 

そしてアライメント調整でお車の骨盤矯正を行い、

ハンドルのブレ、偏摩耗等が解消できます(`・ω・´)ゞ

 

では一旦ここまで終了です!

Part2では、メンテナンス関連をご紹介いたしますm(__)m

 

#タイヤ交換 #杉並区 タイヤ #中野区 タイヤ #新宿区 タイヤ #タイヤ専門店 #ブリヂストン
#アルミホイール #アライメント調整 #オイル交換 #バッテリー交換 #メンテナンス #防錆施工 #車検

 

担当者:さの

BMW 525i

2020年9月7日

 

こんにちは!

もう9月半ばです。朝、晩は秋の気温ですね(^^)/

 

さて、今回はBMW525iにタイヤ交換、アライメントの作業を行いましたことをご紹介致します。

まずタイヤサイズが225/55R16です。

レアなサイズです。このサイズを聞くと、BMW5シリーズね、と断言できるくらいには。

私にとって初めて聞くサイズでした( ..)φメモメモ

 

 

そもそもお車がレアでなかなか見る機会がありません、勉強になります( ..)φメモメモ

 

今回お選びいただいたタイヤはREGNO GR-XⅡです。

レグノとポテンザでタイヤお見積り依頼のメールを頂き、

そこからご注文頂きましたm(__)m

 

 

そして作業当日、タイヤを見てみると偏摩耗が見受けられましたので

ご一緒に提案させていただき、アライメント作業も行わせていただきました。

 

 

そしてアライメント作業まで終われば、作業完了です(^^)/

 

骨盤矯正のゆがみを解消し、静かなレグノで快適なドライブを楽しんでいただけたらと思います。

またのお越しをお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

レガシィにPart2

【スバル レガシィ】
2020年9月7日

こんにちは!

前回の「レガシィ」日記からお日にちがあいてしまいましたが

今日はPart2を書いていきます!!

 

今回はメンテナンス関連です(^^)/

オイル交換・エレメント交換・エアコンフィルター交換・バッテリー交換の

作業を行いました!

 

 

オイルはWAKO'SさんのプロステージS 0w-30です。

4.5Lお入れさせていただきました。

エレメントはF-1になります。

エアコンフィルターはBOSCHさんで、AF-F03になります。

バッテリーはパナソニックさんのカオス100D23Lです。

 

なんとオーナー様は日本一周に出られるようで、

その準備に当店でタイヤの交換、メンテナンス等されていきました。

嬉しい限りです。ありがとうございますm(__)m

 

おそらくもうすでに出発されているかとは思いますが、

どうぞお気を付けていってらっしゃいませm(__)m

 

 

 

 

 

担当者:さの

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930