スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

モンステラ

2013年7月30日

チーフの奥隅です。

みなさん毎日暑いですが、夏バテしてませんか?

暑いと言えば、観葉植物!

我が家は3年前1,000円で購入したモンステラを

子育て一段落した妻が育ててます。(笑)

高校生になった息子は毎日部活で居ない、

中学生になった娘は思春期?反抗期?相手にされず、

妻からは前から見放され(笑)

なので、植物観察してみました。

モンステラとはアメリカ熱帯植物。

成長するにつれて、フチから葉脈にかけて深い切れ込みや穴が

できて独特の面白い形の葉になります。(妻情報!)

最初は巻き巻き葉!

徐々に開いていき綺麗な黄緑色の新葉!

切れ込みが入り穴が開いてきます。

そしてギザギザなユニークな葉の出来上がり!

お水を沢山吸うと葉先から滴が落ちますよ。

結構毎日見てると面白いわ、可愛いわ、我が子になります(笑)

みなさんも是非育ててみてください。

担当者:奥隅

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930