スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レガシィにエコフォルムCRS111お取付♪

2012年8月12日

こんにちは!スタッフの山本です!

今回はレガシィに17インチのCRS111をお取付!

落ち着いたデザインで大人のレガシィに良く似合いますねー♪

エコフォルムは軽量ホイールなので足元も軽やかになります☆

どのくらい軽くなったか・・・

個人的な趣味で、重量計ってみました♪

純正ホイール+ポテンザS001=約22kg(1本)

CRS111+ポテンザS001=約19kg(1本)

なんと1台分でバネ下重量12kgの軽量化!!

(ちなみにバネ下重量の軽量化は

車両本体軽量化の4~15倍相当の影響力があると言われています。)

後日、点検時にオーナー様にお話しをお伺いしたところ、

出足も良くなり、今までと同じ加速をするにもアクセルを踏む量が減った

そうです。

乗り心地も良くなり、満足して頂けたようです(^。^)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930