スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

グァム旅行に行ってきました( ^)o(^ )

2011年9月23日

今回、3年ぶりとなるグァム旅行へ行ってきまして

久々にリフレッシュできました。

いやぁ、グァムはアメリカっていっても日本語が普通に通じる国なので

英語が話せない自分でも安心していける場所の1つですね(#^.^#)

今回は円高の影響もありせっかくの海はそっちのけで買い物をしている人が

多く、朝10時から夜は11時までお店は営業しているのでここぞとばかりに

フルで活動してる方も多かったです(#^.^#)

ちなみにグァムは車社会でもありまして、道路を歩いているのは日本人だけです。

グァムの道路はサンゴの死骸や石灰層でできているので雨の日は非常に滑るんですよね

皆さんも行くときは気を付けて行ってくださいね(*^_^*)

グァムは車で一周するのに大体4時間もあればできてしまう小さい島でもあるんですね

また北と南には大きな米軍基地があり軍が管理している地域が非常に多いのも

特徴です。

前書きはこれぐらいにして、初日はやはりグァムといえば海ということで

さっそく海へ(^_^;)しか~し海へ行った途端とんでもないスコールに(T_T)/~~~

グァムのスコールは30分もすれば止んでしまいます。

ホテル近辺の海は遠浅で100mぐらい入っても腰ぐらいまでしか

ないので非常に泳ぎやすいですし、50mも行けばきれいなサンゴ礁が

見れますよぉ( ^)o(^ )浅瀬でもありますのでデバスズメダイやその他

スズメダイ、ツノダシ(ニモで有名に)、ギンポ、モンガラ系、

チョウチョウウオ、ウツボまでシュノーケルで

十分見れますよ。しかし3年前と比べると地球温暖化もあり

サンゴがかなり死滅しており、改めて自分の日常生活でも少しでも

改善を図ろうと思いました。

グァムはスキューバダイビングをする方にも非常に人気の高い場所でも

ありまして、マリアナ海溝があり水深10kmあるとも言われてますよね

海だけではなく、ジャングルも非常に多く存在しオオトカゲやシカ、イノブタ

などもジャングルの探検ツアーでは見れたりもしますよ。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930