スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりの山本日記2♪

2011年8月15日

今回は大阪だけでなく、宿泊先にマイカーを止めたまま

電車で京都にも行ってみました。

京都は観光名所も沢山あり、全部見る事はできませんでした・・・

画像上はご当地名物?『抹茶かき氷です』

奥は抹茶氷ミルクです。手前が抹茶氷です。

『男がミルクなんてかけるかいな!!』とかっこつけて

抹茶にしましたが、ちょっと後悔・・・

リアル抹茶はもう少し大人になってからにします・・・(泣)

でも量にも味にも大満足でした(^^)

写真中段が一部世界遺産にも指定されている?『二条城』です。

意外と歴史的な建築物が好きな僕はこういったところが好きなんです。

場内を散歩していたら伊達正宗殿が見回りにいらっしゃいました。

奥に少しだけ見える方は片倉小十郎殿だそうです。

頭が高い!!って怒られなくて良かったです・・・(笑)

画像したは京都の住宅地の一角ですが、さすが古都ですね・・

ちょっと裏路地に入るとこんな素敵な場所が有ります(^^)

ただこの川に立ち小〇をしている方がいまして

残念な気持ちになってしまいました(笑)

今回マイカーで大阪まで行きまして往復1000km走りましたが

時期が時期なだけに高速道路は大渋滞でした。

渋滞の原因になるのが、もちろん車が多いのもありますが

故障車が原因になるのも多いそうです。

その中でもJAFさんの出動事由等を調べると

必ず上位に『タイヤ』『バッテリー』が含まれます。

当店ではタイヤもバッテリーも扱っていますので、非常に残念に

思います・・・

特にタイヤに関しては当HPでもご紹介していますが、

TPMS(空気圧監視モニター)をオススメさせて頂いております。

パンクや空気圧不足の際は走行中でも早めに

車内に設置したモニターがドライバーにランプ点灯で

教えてくれる優れものです。

これがあると高速走行や遠出、普段の街乗りも安心です。

特に高速走行中のバーストは非常に危険ですし対処に時間もかかります

安心・安全を考えて、非常に有効なアイテムです。

オススメですよ~(^^)

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31