スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山までお蕎麦を食べに・・・

2011年6月7日

こんにちは、奥隅です。

久々の日記となりました。

先日お休みを利用し、天気が良かったので、友人と奥多摩の桧原村まで

足を延ばしてきました。

友人から、『おいしい蕎麦屋があるんだよ』っとのことで、案内をしてもらい

車で向かいました。

そばを食べる為にはとても大変で、すれちがいの厳しい比較的細い山道を

ひたすらのぼり、途中崖の柵などもなく、不安ながら、頂上に辿り着きました。

空気がおいしく、景色に、『ホーホケッキョ♪』と鳥の鳴き声に心が癒されました。

そしてお腹も減り、蕎麦はどこー?と友人に聞いたら、ここからさらに300m位山の中を登っていくんだよとやっとの思いで辿り着いたのがここでした。こんな処に・・・

蕎麦屋を発見!!こんな山奥に、しかも先客が・・・

大きな水車のある小屋でタイムスリップしてきたような所です。

お店の中も囲炉裏が有ったり、景色や庭も最高に癒されます。

お蕎麦と、天麩羅を注文し頂きました。(とっても美味しいです。)

奥様1人で作っているみたいでした。またぜひ来たいと思います。

帰りに秋川渓谷で川遊びをし子供たちと大人たちも楽しみました。

(友人は、岩と岩を渡る時滑って、ずぶ濡れに (笑))

とても充実した1日でした。

担当者:奥隅

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930