スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車のメンテナンスしてますか?♪

2017年11月22日

最近スタッドレスタイヤ等、冬関連のネタが多いので、本日はメンテナンスネタです♪

当たり前ですが、自動車のメンテナンスは季節関係なく実施しなくてはいけませんね♪

 

 

こちらの車両はATF交換。

エアコンフィルター・バッテリー交換です。

冬は気温が低く、バッテリーが弱くなるのでご注意ですよっ!

 

 

↓しばらく交換していないATFはこのように、黒ずんで汚れてしまってます。

 

 

↓こちらは新油のATFです。透き通る綺麗さですね♪

 

 

ATFは2万キロか2年に一回交換がオススメですよ♪

交換しないと燃費の悪化等の症状が出てしまいますヽ(;▽;)ノ

 

 

整備工場やディーラーさんがお休みになる年末に向けて、愛車のメンテナンスをしっかり実施しましょう♪

もちろん点検は無料ですよ♪

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930