スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山本日記。(北海道旅行)

2017年10月24日

たまにはプライベート日記を書かせていただきますヽ(´▽`)/

先日連休を頂いて、北海道旅行を楽しんでまいりました。

愛犬を父に預けて、成田から北海道へ!

航空会社はLCCを利用しました。

短い距離の移動ならLCCで十分ですね♪

 

いってきま~す!

 

 

はい!突然富良野です。

到着空港は新千歳空港ですが、レンタカーで一気に富良野へ!

カフェの駐車場で画像を撮りましたが、広大な敷地に圧倒されました。

道路もとてつもなく広いです。

近所の道路に例えると、青梅街道が片側二車線ですが、

富良野の広い道だと、片側一車線で青梅街道の2車線分有ります。

はい!いきなり車高短半島です。(積丹半島)

シャコタンブルーの海。半端じゃなく綺麗でした。

いつか長い連休を頂けたら、車高短車で積丹まで来てギャグをかましたいと思いました。

ここまで来たのはウニが目当てだったのですが、季節から外れてしまっていたらしく

近海のウニは食べれませんでした。

事前調査の甘い僕が、妻に責め立てられたのは言うまでもありません。

 

はい!いきなり函館!

函館は見所いっぱいの街ですね。函館山・五稜郭などなど

もちろん海産物も最高です。

朝市がオススメですよ!

 

北海道に来て初めて知った「ラッキーピエロ」

ハンバーガーショップです。食べてみましたが、普通でした。

地元の方は「ラッピ」と呼んでましたねっ。

外国人観光客が並んでましたよ~

 

いつもセブンイレブンで買うカップラーメン「すみれ」が好きなので実際に店舗に来てみました。

「すみれ」でした。

はい!いきなり帰路に付きます。

 

 

今回の旅行で300ショット程、画像を撮りましたがHPの都合上少ししかアップできないので

ちょっと少なめですがご勘弁ください(笑)

 

今回の旅行は3泊4日で

新千歳⇒富良野⇒旭川⇒札幌⇒積丹半島⇒函館⇒小樽⇒新千歳の順で観光をしました。

札幌⇒積丹半島⇒函館⇒小樽←この順おかしいと思う方いらっしゃると思いますが、

突っ込まないで下さい。妻に沢山突っ込まれましたので。

レンタカーで1,300km走破いたしました。

ルートを間違えると、観光よりも運転時間の方が長くなってしまいますね(笑)

今回は新しい発見が沢山の旅となりました。

今度は東京から自動車で自走して行ってみたいですね。

 

 

担当者:山本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930