スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山本日記。

2017年7月20日

本日のPIT作業の一部を紹介します。

今日の朝一の作業は個人タクシー様のクラウンのタイヤ交換です。

首都高速をよく走るそうですが、乗客の安全確保が一番!との事で、

運動性能が高く雨天時の高速走行時も、高い排水性を発揮するPOTENZA S001を

いつもご愛用して頂いております。

同じタクシーに乗るので有れば、良いタイヤを履いたタクシーさんに乗らせて頂きたい!

と思いましたヽ(´▽`)/

 

 

↓お次はメルセデスベンツのVクラス。

でかいです。とにかくでかくて重量級です(•̀ω•́ )ゝ✧

今回は前輪2本交換です。

お選び頂いたタイヤはヨーロッパで鍛え上げられたPOTENZA S001!

 

 

↓そして新車のベルファイア!

足回り交換後のアライメント作業です。

んー。国産ミニバンの最高級車。

重厚感がありますねぇ・・・

 

 

↓おいなりさん。

お客様の奥様が作ってくれたおいなりさん頂きました。

ご馳走様です。おいしかったです。

大分前に亡くなった婆ちゃんがいつも作ってくれたおいなりさんと似た味でした。

あれ?目にゴミが入ったみたいです。目から汗が出てきました。

 

 

↓はい。お次はスバル WRX。

足回り交換です。

しばらく使って疲れたオーリンズの車高調キットをオーバーホールした後の取付です。

 車高下げてキャンバー付けたので実寸測って、車検に通る範囲でホイールの選定が待ってます。

体を使う足回り交換は好きですけど、頭を使うホイール選定は昔から苦手です。

だって失敗が許されないんですもん!

 

店長に何回も「このホイールで大丈夫ですよね?このホイールで大丈夫でよね?」

って聞いておけば、もし選定を間違えて車両からハミ出してしまっても店長のせいに出来ますね!

良いこと考えましたっ!

 

↓お次はお馴染みのPAC-P

エアコンガス添加剤です。

添加剤を充填したら、必ずエアコンフィルターの具合を確認します。

添加剤を入れてせっかくエアコンの冷えを良くしても、

エアコンフィルターが詰まってたら、結果送風量が減ってしまっている状態なので、

それじゃ本末転倒ですからね。

↓って事でエアコンフィルターをチェックしていたのですが・・・

 

こ・・・これはヒドイ・・・

もちろん即交換させて頂きました。

7月末までメンテナンス祭りを開催しているので、お得な価格で交換です。

 

この他にも沢山作業をさせて頂きましたが、今日の作業紹介はここまでにさせて頂きます!

おやすみなさい☆

 

カテゴリ:タイヤ交換 アライメント調整 メンテナンス 

担当者:山本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930