スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコン添加剤(コンプブースト)試してみました。

2009年5月9日

こんにちは!スタッフの山本です!

最近は気温も上がってきて昼間の車内は暑いくらいになってきましたね~

だけどエアコンを使うとパワーも落ちるし、燃費も悪くなるからやだなぁ~

そこで今回、僕の愛車スイフトにコンプブーストを入れてみました(^。^)

コンプブーストとは、エアコンのコンプレッサーの内部潤滑およびシステムの機密性を

高めてガス漏れをふせぐために使用しているコンプレッサーオイル用の添加剤です。

コンプブーストを添加する事によって、コンプレッサーの回転が軽くなってパワーロス

を防ぐという優れものです!

添加後走行してみたのですが、確かにエアコンのスイッチを入れた時のパワーダウンする

感じが少なくなりました!

これからの時期暑くなってきて、エアコンを多用する機会が増えると思いますので

是非オススメですよ~(^^)

これで燃費も良くなれば最高ですね(^。^)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930