スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ライバル同士

2015年2月20日

メルセデスベンツCクラスとBMW3シリーズ・・・・

欧州における分類でDセグメントにおけるライバルと言えば、やはりこの2台。

日本でも見かけることが多いベンツCクラスとBMW3シリーズ・・・。

言わば、永遠のライバルです。

だんだんと輸入車比率が増えている昨今。

北米や欧州の場合、20~35%は輸入車で占められ、日本メーカーも海外に工場を持つ。一方、

日本に海外メーカーの工場はなく、小型&普通車に占める輸入車の割合は約12%。

そして日本国内では、軽自動車の販売比率が約40%に達しました。国産セダンが「日本離れ」を

した結果でもあり、同時に近年の軽自動車の優秀性も物語っています。

以前の輸入車比率は約8%だったから、今が12%なら大幅な拡大と言えます・・・。

最新の安全性、先進技術を常に発信し続ける欧州勢。

各社ライバルがいるから切磋琢磨していくのでしょう!

しかしこの2台いつ見てもかっこいいですね(^_^)/

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930