スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チェーン総会

2015年2月19日

2月17日(火)。

よく「社員研修の為、臨時休業とさせていただきます」とありますが、大概は、

①社員旅行

②歓送迎会等の飲み会

③方針説明会

ですね(>_<) 本当に研修の場合もありますが・・・・。

昨年に引き続き、今回も③の方針説明会。

折角、当日タイヤ館に来ていただいたお客様、すみませんでしたm(__)m

これからもこの「社員研修の為、・・・・」と言うのを見かけたら「何かあるんだな」と温かく

見守って下さい(笑)

この日は、ブリヂストングループのコクピット、タイヤ館のチェーン総会。ブリヂストンリテールジャパン(BRJ)が主催。BRJは「コクピット」、「タイヤ館」チェーンを運営するFCチェーン事業、及び自動車用品の企画・開発・製造・販売を行う自動車用品事業を展開しているBSの小売事業の会社。そして我々タイヤ館メンバーは第一線で働くスタッフです。

東京会場は日本橋にあるコレド室町。三井ホール。全国の表彰登壇店は品川、グランドプリンスホテル新高輪です。

日本全国にあるコクピット、タイヤ館は合計557店(2014年1月時点)。

北海道35店/東北66店/関東甲信越188店/中部北陸84店/近畿75店/四国12店/中国39店/九州58店。

合計3000名のメンバーが働いています。

今回の出席は全国7か所の会場(札幌・仙台・日本橋(東京)・品川・名古屋・大阪・福岡)2800名。東京会場は関東一円から有志達が集結します。

①会場のあるコレド室町。三井グループのショッピングビルです。前には三越本店、マンダリンオリエンタルホテルがあります。東京の超ど真ん中です。東京在住の我々も普段あまり来ないですね!田舎モン根性丸出しで辺りを眺める我らです!

②コレド室町1の5Fにある三井ホール。直営店、FC店含めて600人ほどいたのではないでしょうか!?今年の新入社員も参加していました!

③コレド室町には様々なテナントが入っています。

メキシカン料理のお店に入った西荻メンバー。奥隅チーフの鮮やかなクロージングで店員のお姉さまと記念撮影!店長はブレてます・・・(笑)

そして神奈川のタイヤ館瀬谷店の池田副店長と相川SV(元西荻窪店店長)と記念撮影!

日頃からお互いの店のホームページをチェックして感化し合っている関係です(笑)。

いつもホームページ上では見たことはありましたが、実際に合ってお互いに現物確認したのは今回が初めてでしたね!今後も宜しくお願いします(^_^)/

そんな訳でザ・サラリーマンの集まりでした<(_ _)>

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31