スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クルマツーリングに行ってきました!

2015年8月29日

スタッフの山本です。

先日、タイヤ館メンバー4台でクルマツーリング行ってきましたっ!

午前10:00、関越自動車道、埼玉県の高坂SAで集合して、

花園ICで高速から降りて、140号をひたすら走って三峰神社へ♪(12:30着)

三峰神社参拝しつつ、茶屋の中津川いもでんがくをおいしく頂きました♪

腹ごしらえが終わったら、また140号に戻り、

山梨県 甲斐市に向かってひたすら走ります。お目当ては「ほうとう」です。

お店は有名チェーン店の「小作・竜王玉川店」(15:30着)

鴨肉ほうとうを頂きました。

こちらけっこう量が多いのですが、少し足りないので麦飯を別注しました!

ほうとうを食べながらクルマ談義やらして、帰路に就きます。

渋滞を避けるために19:00頃、甲府昭和ICから中央自動車道に乗り東京方面へ。

21:00前に国立府中ICに到着!

合計300km程走行しました。

感覚的には高速道4割、ワインディング4割、一般道2割位の感じでした!

他のメンバー立案のルートでしたが、

高速道路とワインディングの比率がちょうどよくて、

まさにツーリングって感じのルートで非常に楽しめました(^_^)/

道中の景色も素晴らしいので、ドライブ好きな方には

オススメできるルートでしたよー(^_^)/

東京在住の方、日帰りでちょっとドライブにいかがでしょうかっ!?

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930