スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

立川諏訪祭り 例大祭 ③

2015年8月28日

チーフの奥隅です。 続き

半纏羽織り、もちろん締メ込ミ(ふんどし)でございます。

神輿連合渡御、宮入、宮出しです。

そして担ぎ手達も集まり、拍子木の合図と共に「ホイサッ、ホイサッ!」「サー、サー」

と威勢の良い掛け声で担ぎ出します。今年は同好会の方がたくさん来てくれたので

かなり盛り上がりましたねー!

そして神社、鳥居をくぐり抜けていきます。

立川の諏訪神社、出店(屋台)も多く小さい頃から祭りの日は必ず神社に

遊びに行っていましたね!

ここで、今では珍しい昔ながらの『お化け屋敷』『見世物小屋』があります。

小さい頃はこれが怖かったー (^_^;)今でも怖いけど (^_^;)

マイクパフォーマンスする、おじさんとおばさんの声が一番こわいんだよなー。

そして立川を代表とする巨大神輿、江戸神輿保存会『破れ傘』

重さも大きさも日本最大級です。

クライマックスの恒例の甚句と共に締め、大盛り上がりでした!!

今回も肩入れさせて頂きました。

お世話になりました。ありがとうございます <(_ _)>

町会、同好会の皆さん本当にお世話になりました。そしてお疲れ様でした。

1年の始まり神輿で始まり神輿で終わる。やっぱり神輿は最高です。

終わった後は、いつも寂しくなります。

お祭り好きならみんな同じ気持ちですよね(^^)

・『みこし』はみんなで担ぐ。

・ 担いでる格好だけでは、他に負担がかかる。

  仕事も一緒ですね! \(^o^)/

また皆さんに会える日を楽しみにしています。\(^o^)/

担当者:奥隅

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930