スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

立川諏訪祭り 例大祭 ①

2015年8月28日

チーフの奥隅です。

年に1度!! 地元立川最大の夏イベント

『立川諏訪祭り 例大祭』

1200年の伝統、由緒ある神社の例大祭です。

立川の駅前は人ですごい事になっています。

今ではゆいつ地元の友達、仲間、兄弟達や知り合いに出会える場でございます。

神輿を担ぐために1年を過ごしています。

ちっちゃい頃から山車引、子供みこし、大人神輿と

神輿(祭り)で育ってきたようなもんです。

お囃子の太鼓や笛の音色を聞くとワクワクしてきます。\(^o^)/

関東一円たくさんの担ぎ屋さん(同好会)も集まってきます。(^^)

まずは神輿の組み立てです。胴体に担ぎ棒を取り付けしていき、縄で縛っていきます。

その後、サラシで巻いていきます。(慣れないと、かなり大変な作業です。)

かなり汗だくです (^_^;)

祭りを盛り上げる太鼓の演奏なども各場所で行われています。

担当者:奥隅

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930