スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゴルフ5に!

2022年1月24日

 

こんにちは!

さて今回はRE-71RS・T-66Fをお取り付けさせていただきました、ゴルフ5の作業紹介です☆彡

【サンダアボルト】お取り付けのご紹介です。

 

その前に、サンダアボルトのちょっとしたご紹介をさせて頂きます(*'▽')

サンダアボルトのベース素材は、【チタン】です!

チタンは宇宙技術や軍事、航空機、フォーミュラー1、競技向けスポーツ用品やレーシングカー、サイクリング、生体インプラント、打楽器など多岐にわたって使用されています。

高価なものであるチタンをなぜそんなに多用されているのか。様々ありますが代表的な特性は大変軽量であるということです。

引張強さは高張力鋼とほほ同等でありながらも一般スチール材の約190%の強さを誇り、なおかつ熱膨張率、熱伝導率が小さく、比熱は、SUS304と同等であるなど、環境に左右されにくい材質は安定したトルク管理を実現させます。

 

 

今回お取り付けさせて頂きましたサンダアボルトは、

【Stud Conversion TORX】になります。

主に欧州車のホイールを固定するネジはボルト式のため着脱はとても大変なものになりますが、
スタッドコンバーションキットでは、車両側に予めボルトを固定致します。

またトルクスは高いセキュリティを誇ります。

 

 

 

 

 

そして上記の写真が作業工程です!

 

たくさん写真を撮らせていただきました(>_<)

ゴルフ5の作業紹介はこちらで全てです!

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930